全身脱毛に私はすごいこだわっているのだ!楽ちんだし

全身脱毛に私はすごいこだわっているのだ!楽ちんだし

私の脇脱毛体験談です!

家族や他人と比べると体毛は薄くて少ない方ですが、脇だけは何故か太くて濃い毛が何本かはえていて、中学生の頃位からずーっと気にしていました。毛抜きで抜いたり、カミソリで剃ったりと手入れはしていましたが、やっぱり面倒くさい!と思い、大学生の時にバイト代を注ぎ込んで脱毛に挑戦しました。電車の広告等で見る値段の安い脱毛サロンは学生の私にはとても魅力的でしたが、なんとなく勇気が出なくて結局は知名度もあって大手であるTBCの体験コースに電話しました。

 

対応してくれたスタッフは「さすがはエステのお姉さん」と言う感じでお化粧も髪型もバッチリ決まっていて、あまりファッションや化粧に興味のない私は若干気後れしてしまいました。でも、スタッフの方々はとても親切で感じもよく、体験コースの脱毛は無事に終了。脱毛の施術はとにかく痛かったけれど、これで綺麗になれるのなら、と継続を決めました。

 

最初は大学の帰りに寄れるように、地元で誰かに見られるのは恥ずかしいから、と都内のTBCを利用していましたが、希望の予約時間が取りずらくて結局は地元のTBCに移りました。地元のTBCのスタッフもみんな感じがよかったので、もっと早く移っても良かったかな?って思いました。脱毛の施術はとにかく痛くて苦痛な時間でしたが、本数が少ないから頑張って!と励まされながら何とかやり抜きました。施術をして10年経ちましたが、未だに脇は綺麗なままなので、結果には満足しています。

予定が合わない予約がとれないで断念無念

女子としてやはり済ませておきたい脱毛。全身するほどお金はないけど、夏の薄手な時期に目立つ部分はやっておきたい…!脇毛が濃いのが気になる!という事で、行ってみました。

 

どこに行こうか悩んでいたけれど、友達が通っていたので、大手脱毛サロンで即決。ネットで予約し、緊張しながらいざ当日…。

 

大手サロンだし、清潔感がありお姉さんたちも綺麗で優しくかなりの好印象でした。もともと、全身脱毛料金は高いし、ひとまず試しによくキャンペーンでやっている脇脱毛だけ説明を聞き、予約をしよう!という考えでした。

 

しかし、丁寧に説明してくれるし、すぐノリ気になってしまうタイプなので…。ふたを開けてみると、15万円ほどのローンを組まされていた(笑)

 

金額はまあまあだけど、2〜3か月に1回のペースで、2年ほどかけて通うという長期スパンだったので納得して気分はルンルンでした。担当のお姉さんいわく、必ずやりたい脇の脱毛だけじゃなく、小さいパーツ(指毛やヒゲの部分)なら0.5回とかぞえてあげられるし、毎月来て、脇をやったら来月はスネとか場所を変えて、自分でしていできるからすごくいいよ!と!

 

なかなか予約がとれないとか、少し噂はきいていたけど、私の仕事上、混みそうな土日ではなく、平日にしか予約とらない(取れない)し、その時は都会の大きいスタッフも多い店舗だったから大丈夫だろうと安易な考えでした…。

 

3回目の予約くらいの時に、来月の予定の日程だと予約とれなくて、2か月後にしか時間があいていない。しかも、小さいパーツをやるくらいの時間しかないとの事。

 

え?私の目的、脇の脱毛ですけど?指毛だけ脱毛すんの?

 

と内心思いつつ、その時だけ季節的にとかキャンペーンとかで混んでるのかも、と思いとどまり不本意ながらも2か月後に予約をしました。

 

そして2か月後。案の定、次の予約もとれず。日程?時間?あいてません。●日△時の小パーツでしたら…。

 

いやいやだから、やりたいの脇脱毛だって!と、そろそろ怒りはじめました。さらに最悪なことに、転勤…。

 

「転勤先でも、大丈夫ですよ。」
「本当に転勤になってしまったら、残りの分を返済しますよ。」
とか説明段階では言っていたが、

 

「すでに支払頂いている分はお返しできません。」ちなみに、10万以上すでにカードの分割で支払っていた…。

 

すごい頭にきたけど、転勤先にも店舗があったので、転勤先は田舎だったし、都会よりすいているはず!と期待して店舗を変えました。

 

しかしやっぱりネット予約は2〜3か月先もあまりあいておらず、そんな先の予定わかんないし…。

 

15万円払ったものの、3回しかサロンに通わず期限が終わりました。予約できてないってことは設備もスタッフも足りてない。キャンペーンやるのはいいけど、こうやってクレームも言わないあきらめる人たちから、お金を払わせてるとしか思えないので。

 

もう大手にはいかないと思います。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ